玉手箱かな

  • 2015.11.07 Saturday
  • 13:04

 あかーん!

時間立ちすぎてしまってるよ!!!

お久しぶりです。

忙しい というわけでもなく、

ただただパソコン開かない→絵描かない→更新しない

という悪循環に至るわたくし。


ツイッターは常日頃ぶつくさつぶやいてますが、

ホント、パソコン開かない。

うーん。新しいパソコン買おうかなとかも思ってたんだけど、

この開かない状況では、宝の持ち腐れになりそうな予感がします。ハイ


気が付いたら、

元のサイトがぶっつん切れてたことに気が付いた次第です

離れ小島になっちまった ('▽`)

バナーも消えてしまったので、

完全にイラストサイトとしては息絶えてしまっている・・・

こいつしんでる・・・ いやしんでないよ!


といっても、絵も描かなくなってきたしなぁ というのが本音で、

イラストサイト ってやめちまうか とかも考えるんですけど、

やめようが やめまいが 困る人はいない と思うと、

じゃあそのままでいいや という流れになるのでした☆

バナーのアップは。。。ちょっと考えます。

ひとまずぶっつんリンクになってしまったので、

リンク切れしてます っていいたいけど、

リンクしてください といえるほど絵もないので、

リンクはお好きに! ただリンク切れしてごめんなさい!


直リンバナーは、ぶっちゃけもう作れないな と思います。

というのも、借りてたサバは、実は親の金で払ってる

実家のネットワークのおまけでついてきたものなので、

新しく作り直す ほどの気力もなく、

このままブログで細々と生きていく次第になりそうです。


うーん

まあ、ちょこちょこ更新していかないとな とは

常々思います。思い出したころに。(笑

というか、光陰やのごとしすぎるのです。

いやぁ、としとるにつれて、どんどん時間足りないよな

と思います。思います。思います…


あとは、オタクの色も徐々に薄まってきたので、

だれかに、この、おれのきもち、きょうゆうしてえええええええええ

っていうのが、ツイッターだけで済まされるようになってきて、

おれはこれがすきなんだ みてくれえええええええええ

っていう絵の意欲がおち、

おれはこのかっぷりんぐもえたんだ きいてくれえええええええええ

と長々ブログを描くこともなくなりました。

職場でも オタクです☆ とは言ってみるものの、

世間一般のオタクよりは薄味かな☆

アニオタっていうよりゲームばっかりしてるオタク☆という立ち位置でふるまう。


たぶんリアルで きゃきゃ 言い合えるひとが少なくなったので、

おのずと活動縮小 な感じになってしまったのかな と思います…

ということで、まったりペースでもやしのように生きていこうと思います。


年賀状の絵はかきたいなーと思いますが確率30%くらいです。

クリスマス絵はかけたら描きたいですけど、確率10%くらいです。

低いな ('▽`)

モンハン・パズドラ・黒猫にがっつりどっぷりと思いますので、

その辺中心でまた更新していけたらいいかなとおもいます。

がちぜい じゃないので、よわよわですけど ('▽`)


とまぁ、久しぶりにパソコン開いたら

やべ リンク切れしてたw と思い出したので、

修正がてら、近況報告でした。

ほうこくしてねえな くわしくはツイッターで☆(最悪


ではでは

(*^▽^)/★*☆♪

生存報告ぅ

  • 2015.07.16 Thursday
  • 22:20

 いきてます。

だってパソコン開かないから、つい更新が てへ☆

というわけで、おこんばちわん。

生きてます。生きてます。

もうネットとは遠いところに生きていますが、

毎日データの分析にヒイヒイいいながら、

現場よりも本部は幸せだのう と生きがいをみつけました。


(*^▽^)/★*☆♪ ありがとう土日休み☆


さて、リアルではもうお仕事→帰宅→ねるよ

のパターン化しておりまして、

絵をかくのはもうほんと、かいてないよ。かけてない。

絵描きは卒業なの なんなの と思うほど…

スマホのゲームにどっぷりだったり、

時々3DSしたりと、のんびりもしてます。


ツイッターは愚痴おおめ(コラ で更新してます。

旦那ほど面白いことは言えませんが、

時々のぞいてやってくだせえ


(°Д°) つか、パソコンが固まる…

(°Д°) 宝くじ当たったら、買い換えるか


んなかんじで、

以上、生存報告でした ('▽`) どろん

異動は突然に…

  • 2015.03.29 Sunday
  • 21:22


胸の大きい人がスーツきると、着太りするから、

自分は胸なくてよかった と最近思うようになりました。


何の話だよ 

おこんばちわん。

さてさて 突然なのですが、

今ふくてんちょ をしております店舗勤務から、

4月半ばより本部勤務になります。

毎日黒の綿パンと汗だくになってもいいTシャツ勤務から、

きちっとスーツの勤務になりました・・・・


さよなら 店舗よ・・・

お客様からの接客からは遠く遠く遠く遠ざかってしまいますが、

本部で素敵な土日休みと極限のストレスと戦いながら、

一歩一歩 進んでおるようです。(他人事かよ


いや、ホント、

突然のことすぎて、異動を聞いた日はパニックだったんですが、

今は、新しいことを勉強できるかな という気持ちでわくわくです。

旦那のところに早く行け? そりゃいきたいっすよ。

待たせっぱなしで申し訳ないですし・・・(付き合って10年・・・

ただ、この異動で得られる技術と知識は、

他所で通ずるものであると思いますし、

ここでひと山越えたら、旦那のところに旅立ちますかね。

ひと山がどんだけ高いか低いかもわかりませんが (`▽') ニパ


まぁ、

今までの勤務が夜の11時に帰宅するような仕事で、

休みも希望休以外は固定じゃなかったので、

6時ごろ家に帰りつけるのはうれしいかな と思います。

早起きしないといけないのは死ぬ ( ´・ω・` )


絵もかけたらいいんですけど、

もう描かなくてもやっていけるかな とかも思います。

漫画読んで、すごく感銘うけたら うわーーー ってかけるんですけど、

今は全然、描く気力が続かないっていうか。

学生のときはすごく熱心だったんですけど、

もう年をとったということですかね はははは

気が向けば描こうとおもいますが、

ここをイラストブログ と位置付けるほど描けるかは…

(°Д°) ここはいったい何の場所なんだ みたいな…

元絵かきの跡地みたいな感じでもいいかな はははは


ということで、

なぜかスーツデビューが決定しましたので、

ご報告がてら記事を書いてみました…

(´-ω-`) ストレスにやられぬように、やられぬように、、、


毎回 よーし、今回はながーーく記事かくぞーーーと

思うんですけど、打ってると途中で飽きてきちゃうんですよね。

うーん、この熱しやすく冷めやすい。

また身辺落ち着いたら更新します

(*^▽^)/★*☆♪ でわでわ

猫の日

  • 2015.02.22 Sunday
  • 13:57

 ということで、

おひさしぶりです。

死んでないよ いきてるよー

毎回生存報告ですみません、

でも自由奔放なのがいいところ!


猫の日なので更新してみました

( ´△`) 久しぶりに絵もかきましたが、

いがいとかけるもんですね、感動。


仕事が相変わらず忙しいです。

というか、本部がおバカちゃんだから、

会社がおかしな方向に進んでいっちゃう感じ。

大丈夫?つぶれやしない?

つぶれる前にリダしようかな とか、

うすうす感じる今日この頃


一人暮らしして1年たちました、

二度の食中毒と、1度のインフルエンザにまけず、

なんとか過ごしています。

賞味期限気を付けます あ はい。


ここ最近は見放題のドラマかアニメをみたり、

3DSのゲームを月1で買って、

満足して まだできてなかったりしてます。

今のところはむじゅら リメイクありがとう!!

モンハンもちょくちょく。

ブレイブリーも買うので します。

ほしいゲームが次々とでてきて こまります

( ´△`) ォゥ


長い時間絵をかいたら疲れたので、

一服茶をのんでねむりまうす おひるね。

(*^▽^)/★*☆♪ 仕事に負けずにがんばりまーす。

最近ハッピーなことありましたか?

  • 2014.10.04 Saturday
  • 22:49

最近ハッピーなことありましたか?

最近接客したお客さんが、えらく用心深いお客さんで、

「本当にこの薬でなおるんでしょうね!?」みたいなことを

執拗に聞いてくるので

この人治らなかったらスッゲー文句いわれるな と覚悟してたら、

後日、「あなたのおかげですっかりよくなったわ!ありがとう!」

と言ってもらえたことですかね…

ちょっと自信にもなりましたし、ほっとしました。

お客さんにいいことで顔を覚えてもらえるのは幸せですね。


ということで、また更新に日が空いてるよ。

いきてます。

毎回生存報告みたいでいやだな!

ちょっと異動後1か月でいきなりの棚卸、

そして今は面倒なエリアのちょっとしたリーダーを

している とかで、ばたばたしてます。

休み返上でほかのお店をうろうろまわってます。


まぁ、

異動してからの新しいお店で、

立ち振る舞いもわかってきたし、

なにより、お店のスタッフさんから信頼されてきて、

あれやこれやと、頼まれごとも多くなってきたので、

ちょっとなじめてきたかな と安心してます。

異動は不安でたまらんですが、

馴染めてくると、あぁ、やっぱ自分は

馴染みやすいタイプか よかったよかった と

ひとり納得したりします。


まだまだこれからめんどくさいことが

多くなりそうですが が ん ば る ね!!

同期がまた結婚して、

心くじけそうな時も が ん ば る ね!!

ちくしょおおおおおおおおおおおおお お幸せにいいいいいいいいいいいい


_____________________


さて、

3DSに縛られている毎日です。

どういうこと

今のところ、

ペルQ → スマブラ → 急にポケモンX → モンハン4

という流れで、はじめたりやり直したりやりこんだりしてます。

もうすぐモンハン4Gとポケモン発売ですので、

モンハン4G → ポケモン → ブレイブリーセカンド まで

鉄板の流れがきそうです。

お金たりないよおおおおおおおおおお

給料じわじわ減ってるのにたりないよおおおおおおおお


ひとまず霞竜復活ということで、一人歓喜しております。

なづちゃんにあいたい

ドスガレオスもうれしいです ああ 4Gしたい。

まだ4のサソリも倒せてない下位ランクですいません ですが

がんばりまーす


_______________________


ということで、近況もかねて…

以上!バイチャ!

(*^▽^)/★*☆♪

音楽聞く時、ヘッドホン派?イヤホン派?

  • 2014.09.05 Friday
  • 22:44

音楽聞く時、ヘッドホン派?イヤホン派?

現在進行形でイヤホン。

というか、学生時代は冬場は寒いから

耳あてがわりにヘッドホンしてた。


おう、

気が付いたら9月じゃないですか

こんばちわん。


異動した先でとても忙しく、過ごしております

( ´△`) 店長が何もしない店ははじめてだ。

( ´・ω・` ) こみゅの取れない店長なので、

こっちから語りかけるという仕事もあります。

ひとまず、早くパートさんと仲良く・・・・

なりたいな ( ´・ω・` )


_________________


さて、

今日は沖縄のホテルで海を眺めながら、

大量のハブと遭遇して怖がる 夢をみました。

(夢かよ

旦那に話すと、

蛇の夢はいい夢らしい!とのことでした。

金運が良い とか (*^▽^)/★*☆♪


(*^▽^)/★*☆♪ 給料あげてけれ☆


つか、

今勤めてるところが

増税後から本気マジやばくて、

ボーナス紛失するらしい うわああああああああああああああああ

じわじわ給料も下がってきているのです

二年前の一年目の頃より給料低いってどうゆうことwwww


最近、うっすらと転職を考え始めました。

ただ、他社から来た人からいうと、

今の勤め先は すごく環境がいい らしいので

( ´・ω・` ) 悪くなるのはいやだなぁ…


( ´・ω・` ) 結婚して辞めるしかないな(こら


なんかふと、

今の店に異動になって、

あれ、私、こんなことしたかったけ?

と、売上金の計算しながら

思うのでした。


あれー

接客したいとおもったんだけどなぁ

お金の計算とか、

売り上げのこととか、

考えたいと思ってはいったわけじゃないんだけどなぁ


たぶん

これが

転職したくなる理由なんだろうな と

おもったり。


まだ、動くのは危険だと思うので、

様子見ですが、

ある程度見切って

新しいところを探す頃なのかもしれない。


いやー

本部が頭おかしくなったから

仕方ないんだけどね。

現場の声が届かない。


とまあ、ぐちぐちしても

仕方がないので、

もう少し社会人の勉強と思って、

がんばります (`▽')



話題がくらくなってきたので、

このへんで バイチャ!

夏休み、何しましたか?何してますか?

  • 2014.08.24 Sunday
  • 22:12

夏休み、何しましたか?何してますか?

仕事だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほへとです。

いや、もう社会人になって、

夏休みなぞ、消えてなくなりましたよ。


( ´△`)小売は仕方ない。


いやはや、

もうすぐ夏休み終わりますね。

プップー 残念だったクマー!(P4好き

まぁ、でも、私から言えるのは、

ほんと、夏休みがあるうちに、

夏休みを堪能しておいてくださいませ ということ。


_____________________


さて、

店が変わりまして、

少しじたばたしてました。

うーん、自分の役割がガラっと変わるだけじゃなく、

備品の置き場所やら、開店閉店の仕方やら、

こういう細かいところがチョコチョコ違うから、

異動っていやなんですよねえ…


まだ、今日で3回目の出勤なので、

ぜーーーーーーんぜん、慣れてません。

つか、ストレスに弱い腸すぎて、

出勤前、食欲なくなって、

トイレから出られなくなるとか、モウイヤーーー

あと、5回くらい出勤したら、

なれるかしら ( ´△`)


まぁ、ほかはいたって元気です。

店が広くなったので、足はパンパンです。

というか、新しい店、暑い。

汗だらだらすぎる

元気なのかw私。


_________________


本棚を買いました(突然

組立に4時間弱かかりましたが、

とてもいい本棚をGETしました

ありがとう ニッセーン


というわけで、漫画を実家から持ってきたい欲が

ぐんぐん↑高まり、

本が買いたい欲が 絶好調↑ です 

明日買い物に行こうかな…


今個人的にドハマリ中なのは、

ねじまきかぎゅー(おわっちゃった…

七つの大罪

マギ(相変わらず

マギ外伝(これすきです

ハチ(あかん、これ、おわっとるかもしれん

わんぱんまん(こういうの大好きです

夜桜(相変わらず

宝石の国(神秘的!!!

バイオーグ(エアギア並みにつづいてくれ


というかんじ…

まぁ、昔から追いかけてる先生は変わらず

新しい方もちょこちょこ味見してる みたいな!

家から すもも 金剛番長 エアギア ムヒョロジ

あたりをすごくもってきたいです。


_______________________


ちょっとコン詰めて一枚描いたので、

すごくねむいです。


というわけでドロン


最近更新が頻繁になったのは、

あえてだよ!!!!!

意識的にやらないとだめなの!!!!!

私、すぐ飽きてだめにするから!!!!!!!!


というわけで、

(*^▽^)/★*☆♪ ばいちゃ

浮世絵展みてきたよー 感想

  • 2014.08.14 Thursday
  • 21:44
おこんばちわん。
今日はお休みだから、最近異動で擦り切れそうな胃腸の
精神衛生のために、

ボストン美術館浮世絵名品展 北斎|HOKUSAI Ukiyo-e from the Museum of Fine Arts, BOSTON http://ukiyoe.exhn.jp/

ここにいってきたよー

浮世絵は、小学校くらいからずっと好きで、
こんな絵描いてみたいよ! と思っていたので、
ふらっと行ってきました!

私的感想なども含まれますので、
続きで展開したいと思います。

( ´△`) ちょと愚痴も入りますので、
心の広い方はどうぞ先にお進みくださいまし・・

 
続きを読む >>

暑い日が… ん?

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 11:09

 

最近暑い日がつづ… ん?

ここ最近冷房入れずに過ごしているほへとです。

冷房だけで生きていた頃は、暑くて夜起きていましたが、

最近、1500円の扇風機を購入しましたところ、

そいつだけで一日過ごせるようになりました

もっと早く買えばよかった。


というか、日が照りつける日も少なく、

クモッティな日が多いからかもしれませんね。

まぁ、何はともあれ、一人暮らしになっての初めての夏は

越せそうな予感がします。


______________________


さて、

お仕事ごとですが、

お店が変わることになりました。異動ってやつです。

マイハウスには、すごく近くなりましたが、

副店長 的なポジションのようで、

とてもとても胃腸に圧力が (°Д°)

自分でもびっくりするぐらい、ストレスに弱いから

やめてくれ 圧力かけないで (°Д°)


あと一週間ほどで、今のお店をさよならするので、

今のところ、仕事に手がつかず

さびしいなぁ と毎日すごしております。

(´-ω-`) まぁ、何事も成長への糧となる 経験でありますし、

頼まれたってことは、試されてるってこと と思っているので、

その信頼を裏切らず、でもまぁ、できることをやっていきます。


_____________________


久しぶりに絵をかいて、

久しぶりにフォルダー整理しておりましたら、

でてきたでてきた、7年前の絵とか…

で、思ったのが、

今のほうが絵が下手くっそなことが

再確認されるっていう・・・


7年前は、暇さえあれば絵を描き

アップしていたころだったのですが、

今は見る専 で、描くのも数か月に1回とか…

絵は描かないと退化する というのは

本当なのかしら。

昔の絵のほうが、私も好きなのです。

最近は、うーん、描いてるときは楽しいんですけど

昔ほどアップできる自信がなあい (°Д°)


ということで、

暇さえあればまた描いていかないとなと

思いました。

うまくなりたい というわけではないんですけど、

ここにペタペタ貼り付ける のならば、

自分の納得する絵が描きたいですし、

見に来た貴重な方に

おええええ ってなってほしくないので

(*^▽^)/★*☆♪ がんばりまーす


熱しやすく冷めやすいので、

また滞ったり、シーン ってなったら

すいません (●´ェ`●)ポッ てへ


____________________


さて、以上近況。

( ´△`) また いとまがあれば

こっちも更新したいのう


ではでは

(*^▽^)/★*☆♪ バイチャ


あつすぎるだろ

  • 2013.08.19 Monday
  • 16:34
 
おこんばちわー
なんとか生きてマース

いやあ
猛暑すぎる
家の中がエアコン最大風量にしても、
日が当たりまくりで 冷えない

猫ともども私もばてております

さて、お店閉店ガラガラー
からの、りにゅーあるオープンですよ
売り上げが、移転前の2倍なので
ちょっと忙しさに殺されかけております
うーん、あちこち痛いしだるいし、
頭痛いし、声もつぶれそうー

うれしいことといえば、
リニューアルに際して、
ほへとさんの顔が地方の折り込みチラシに
出回り、(とても残念な顔写真
懐かしい同級生たちが
ほへとさんの動向を気にしてくださることですかね

みしんたそと会ったり、
高校の飲み会に行ったり・・・
(*´▽`*) 久しぶりに会うとたのしいのう

さて、ばて気味ですが、
試験もせまっております。
あと10日かよ くっっそおおおおおおおおおおおおおおお
勉強してねええええええええええええええええええええええ
おちたらわらいもんやwwwwwwwwwwwwww
くっそおおおおおおおおおおおお

ブログ打ってないで勉強しろって感じですね
と気が付いたので、勉強します (´-ω-`)

近況報告ですが、以上で
(*^▽^)/★*☆♪ ぐっばーい

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

いらすとぶ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM